桜(花見)

皆様、こんにちは!!本日も当サイトをご覧いただき、誠に有難うございます。

ようやく暖かい日が続くようになり、春らしくなってきましたね。春と聞いて一番に連想するのは「桜」ではないでしょうか。

桜は昔から私達の近くで咲いては散っていくのですが、実は自然にそうなるのではない場合が多いのです。

桜の種類は300種類以上あり、中には自生する天然の種もあるのですが一般的にポピュラーな「ソメイヨシノ」は江戸彼岸系の桜と大島桜の交配で生まれたと考えられる日本産の園芸種で、ほぼクローンであるとされています。「開花宣言」の標本木は気象台の定めたソメイヨシノで観測しています。

ソメイヨシノの寿命は、だいたい60年ほどで「ソメイヨシノは成長が早いので、その分老化も早い」という説もあります。クローンであるため全ての株が同一に近い特性を持ち、植樹された時期が同時期ならば樹勢の衰えも同時期に迎えると考えられています。そのため21世紀に入り、戦後に植えられたソメイヨシノの寿命が到来しつつあると危惧されています。

日本人が愛してやまない桜。今年も皆さん、お花見をされるのではないでしょうか?

そんなお花見の起源とされているのが、豊臣秀吉が行った「醍醐の花見」だとされています。世界遺産の醍醐寺で行われたこの宴。半年後に秀吉はこの世を去るのですが、最後であることを悟ったかのような、とても壮大な花見だったそうです。

醍醐寺では春の彼岸に憲深林苑で咲き始める河津桜をかわきりに、しだれ桜・山桜・八重桜・ソメイヨシノ、そして三宝院の大紅しだれと金堂わきに大山桜と咲き終わるまで3週間、醍醐寺では様々な桜が咲き誇ります。太閤秀吉が最後に見た桜。感慨深いですね。

現在、絶賛販売中の宝塚・桜が丘の現地からも徒歩30分程で「花のみち」に行くことができます武庫川に沿った宝塚駅から宝塚大劇場までの美しい散歩道。四季折々の花が楽しめるのですが、今の季節は特に桜。が咲き誇り華やかです。

物件に興味がある方、ぜひ散歩がてら説明会にいらしてくださいね。

 

 

芦屋・東灘区不動産売却相談室

室長  仲前 徹

湯本町とカレー

皆様、こんにちわ!!本日も当サイトをご覧いただき、誠に有難うございます。

早いもので、今年はもう春一番が吹いたと発表されましたね。関西はまだのようですが。

そんな中、先日も好評分譲中の宝塚 湯本町で現場待機をしておりますと、ウォーキングやジョギングを楽しんでいる人達の中に家族連れやカップルがあるお店に向かって歩いています。

その先に何があるのかと思い見てみますと、「チャルテ」というインド料理屋さんでした。本格的なインドカレーが頂けるそうで、その場でナンを焼いてくれるそうです。

ところで皆さん、無性にカレーが食べたくなる時はありませんか?汗をかくほどスパイシーなカレーを体が求めること、ありますよね。

でも、注意してください。それは風邪の前触れかもしれません。

風邪は我々の体内にウイルスなどが侵入し発生する体の不調です。そのウイルスと戦う免疫力の応援をしてくれるのがカレーに含まれる「クルクミン」なのです。クルクミンは免疫力を高め、肝臓の働きを良くしてくれるだけでなく血行促進して体内の有害物質を処理してくれる優れものなのです。

体は正直なもので、肝機能をはじめとする体内の免疫機能が弱まると本能的にクルクミンを欲するようになります。

その結果「無性にカレーが食べたい!」という欲求が高まるのです。ちなみにアルコール成分を分解してくれる肝臓の働きも良くしてくれるので、飲み会続きの方にもオススメです。

暖冬の影響でしょうか?インフルエンザの流行も例年より遅れて警報レベルに達し、感染が急速に広まっています。皆さんも、是非カレーのチカラで風邪に負けない体作りをしてください。

 

 

芦屋・東灘区不動産売却相談室

室長  仲前 徹

2016年 「申年」

皆様、明けましておめでとうございます。

2016年は「申年」です。

申(さる)は「伸ばす」という意味があり「草木が充分に伸びきった時期で、実が成熟して香りと味が備わり固く殻におおわれていく時期」のことを言うそうです。

猿と桃が一緒に描かれることが多いのは中国の古い物語によるもので、桃は不老長寿のシンボルであり邪気を払う霊力があるといわれ魔除けの意味もあります。

申年には「赤い下着を身につけると健康になれる」と昔から言い伝えられています。

申(さる)とかけて「病が去る」「厄が去る」など幸せを呼ぶものとされています。

猿は山の賢者とされ 山神と信じられていました。

そんな猿のような行動力を発揮して 元気よく楽しい一年にしたいですね。

2016年も皆様と素敵な〝ご猿(えん)〟がありますように。

皆様のご健闘と益々のご発展をお祈り致します。

本年も〝㈱スターネット不動産〟を宜しくお願い申し上げます。

 

芦屋・東灘区不動産売却相談室

室長  仲前 徹

2015.12月 ご挨拶 「宝塚」 

皆様、こんにちは!!ご無沙汰しております!!本日も当サイトをご覧いただき 誠に有難うございます。

私共スターネット不動産では宝塚湯本町の新築一戸建の販売をメインに活動して参りました。

宝塚といえば私は清荒神へ毎年参拝に行っておりました。

清荒神は家内安全・商売繁盛・厄除開運などのご利益があるとされています。

昔から参拝に行っていた清荒神の近くでの仕事には何か縁を感じます。

ちなみに宝塚の地名の由来なのですが宝塚の「塚」とは市内に数多く残る古墳のことです。

「この塚のそばで物を拾う者に必ず幸せあり。」幸福をもたらす土地として人々に語り伝えられ宝塚の地名が

生まれたと考えられてるそうです。

この家をご購入されたお客様にも幸福が訪れることと願っております。

このブログを読んで下さった方々、お仕事をご一緒させて頂きました皆様方、

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に来年も変わらぬお引き立てのほど

宜しくお願い申し上げます。

 

芦屋・東灘区不動産売却相談室

室長  仲前 徹

「五郎丸ポーズ」

皆様、こんにちは!!ご無沙汰しております!!本日も当サイトをご覧いただき 誠に有難うございます。

一年が経つのは早いものです。

今年の新語・流行語大賞のノミネート発表がありました。

最近、流行中の「安心してください(はいてますよ。)」など各方面から様々な言葉が選ばれていましたね。

なかでも今年注目を集めたのはラグビー日本代表の五郎丸さんの「五郎丸ポーズ」ではないでしょうか?

皆様の中には忘年会は五郎丸選手の恰好で余興をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

このようなルーティン(一連の動作)は雑念を払い緊張をほぐしたり集中力を高め自分自身のリズムを取り戻す作用もあるようです。

逆にいえば集中したい時の前に決められた事をすると、通常以上の力が発揮できるかもしれませんね。

皆様も生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

芦屋・東灘区不動産売却相談室

室長  仲前 徹

節分~恵方巻!!

皆様、こんにちは!!本日も当サイトをご覧いただき 誠に有難うございます。

今日 2月3日は節分です。

節分とは「季節を分ける」という意味が含まれており 言い換えれば「季節の変わり目」という意味になります。

もともと春夏秋冬 それぞれの変わり目にあったのですが一年の始まりの「春」すなわち「立春」の前日 2月3日が節分としてメジャーになったようです。

節分といえば豆まき!!そして関西人は恵方巻ですよね。いつ頃から全国区になったのかと驚きますがこの時期スーパーでもCMでもみかけます。

でもなぜ節分に巻き寿司を丸かじり?と疑問ですよね。これは「巻く」ということから「福を巻き込む」ので巻き寿司。縁を切らないために包丁を入れないということで丸かじりするそうです。

節分の夜に恵方を向いて食べ終わるまで無言で丸かじりすると一年中、無病息災・商売繁盛でいられるそうです。

2015年の恵方は西南西!!

皆様の益々のご発展を願い 私も恵方巻を頂きます!!

芦屋・東灘区不動産売却相談室

室長  仲前 徹

Let It Go~ありのままで?

昨年は「アナと雪の女王」大ヒットしましたね。

松たか子さんの歌う 「Let It Go~ありのままで」

現代の「自由」とか「権利」そして「個性」を主張する風潮にこの歌の「自分らしく生きる」事を意味する歌詞が共感を呼んだ結果ではないでしょうか?

「自分らしい生き方」難しいですよね。

ただ単に素のままの自分をさらけ出して自分勝手に生きていけば良いものではないと思います。

加えて私達を取り巻く環境は 刻一刻と変化し続けています。

つまり「ありのままで生きていく」には大変 難しい時代だということです。

自分らしく生きてHappyになるには それ相当の努力が必要です。
人生まだまだ挑戦していかなければいけませんね。

芦屋・東灘区不動産売却相談室

室長  仲前 徹

2015 謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

これも ひとえに 皆様のご指導とご支援の賜物と深く感謝しております。

このところ何かと外に出る事が多かったので、なかなかブログを更新することが出来ず、本年は少しずつですが更新していきたいと思います。

今年の干支であります「未年」。

群れをなす羊は 家族の安泰を示し、いつまでも平和に暮らすことを意味しています。

私共、スターネット不動産では大切な土地の活用・売買などお客様の家族のように親身にお力添えさせて頂きます。

寒さ厳しき折、くれぐれも皆様ご自愛下さいませ。
本年も幸多き一年でありますよう、お祈り申し上げます。

芦屋・東灘区不動産売却相談室

室長  仲前 徹

謹賀新年 2013

明けましておめでとうございます。
旧年中はご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
新しく迎えた「巳(へび)年」は 私共にとって独立してから丸5年を迎える年でもあります。
蛇は古来より「恩を忘れず、助けてくれた方に恩返しをする」と言われているそうです。
決して驕ることなく、本年もお客様への御恩返しをすることを心がけつつ、精一杯、業務に励みたいと思っております。
何卒、本年もご支援のほど お願い申し上げます。
皆様にとっても輝かしい年となることをお祈り申し上げます。
                                
                                           芦屋・東灘区不動産売却相談室
                                                  室長  仲前 徹

大神神社(奈良県桜井市)

皆様、こんにちは!!今日も当サイトをご覧頂き誠に有難うございます。

大神神社(奈良県桜井市)に行って参りました!!

三輪山は神宿る山として「古事記」や「日本書紀」にも記されているそうです。

もともとはダウンタウンの○○な話を見て、日本指折のパワースポットということで気にはなっていましたが、なかなか行けずでこの度ようやく参拝することができました。

有名なパワースポットだけに凄くエネルギーが感じられ非常に気持ちの良い落ち着く場所でした。

皆様にもぜひオススメしたい所です!!

※三輪山に登ると足腰も鍛えられますよー!!

芦屋・東灘区不動産売却相談室

室長 仲前 徹

このページの先頭へ戻る

ホームページ制作:MOYORIC DESIGN

不動産の売却をお考えの方へ
スタッフブログ